ダイジェスト
2021.1.5
令和2年12月19日 第40回中嶋塾 ダイジェスト
前回のプレイバック (第39回11.28中嶋塾)
小森理事
東京822人感染の日に町田のPIA新館オープン。
南国30φは一人もいなかった。
本館は低貸のみでガラガラ。
低貸は厳しい数字となっている。
マルハン売上1兆円を切りそうな状態。
65億円の臨時休業での損失。
来年は1000台規模のお店が7店舗。
中嶋塾長
効果的な予算計画
売上を昨年対比に戻す場合
この4つの視点が大事!!
1. コロナ禍において▲20%は4円増台で補填
- 「3月まで」 S<Pに機械代に注力する
- 「3月まで」JGに注力!
- 20円は旧規則「5.5ー9号機」に活用
重要!! 支持率による増台・育成判断
2週目の支持率が365%↑、
3週目に300%↑がヒット機種のボーダーライン。
・7週以内で前週と比べて支持率上昇が1回はあると値段が落ちず、長期稼働機種
・7週以内で前週と比べて支持率上昇が3回はあると高騰機種(韋駄天)
育成判断として
2月の機械のズバリ優先順位!!
森藤理事
コロナ(COVID-19)ってなに?
まとめ!!
コロナは感染前後2週間しか感染させない!!
抗体持ちは感染させない!!
無症状・軽症者が感染を拡大させている!!
コロナを理解して感染拡大を抑えれば、
経済活動は戻る!!
キッチンダイブ 伊藤社長
キッチンDIVEでの集客実績
1.フォロワー1,000人辺り1〜3人の来客見込み
2.毎日Twitterで200人以上の集客
3.売上で年間7000万以上売上UP
↓これを達成するために…
とにかくバズれ!!
1.スポーツや音楽(オリンピック)
2.ゲームやアニメ(鬼滅など)
- 地域との交流
- 自社の目玉商品
時流をとにかく
呟くことが重要!!