ダイジェスト

2021.1.5

令和2年12月19日 第40回中嶋塾 ダイジェスト

令和2年12月19日 第40回中嶋塾 ダイジェスト

前回のプレイバック (第39回11.28中嶋塾)

 

 

小森理事

 

東京822人感染の日に町田のPIA新館オープン。

南国30φは一人もいなかった。

本館は低貸のみでガラガラ。

低貸は厳しい数字となっている。

マルハン売上1兆円を切りそうな状態。

65億円の臨時休業での損失。

来年は1000台規模のお店が7店舗。

 

中嶋塾長

効果的な予算計画

売上を昨年対比に戻す場合

この4つの視点が大事!!

1. コロナ禍において▲20%は4円増台で補填

  1. 「3月まで」 S<Pに機械代に注力する
  2. 「3月まで」JGに注力!
  3. 20円は旧規則「5.5ー9号機」に活用

 

重要!!   支持率による増台・育成判断

 

2週目の支持率が365%↑、

3週目に300%↑がヒット機種のボーダーライン。

・7週以内で前週と比べて支持率上昇が1回はあると値段が落ちず、長期稼働機種

・7週以内で前週と比べて支持率上昇が3回はあると高騰機種(韋駄天)

 

育成判断として

 

2月の機械のズバリ優先順位!!

 

森藤理事

コロナ(COVID-19)ってなに?

まとめ!!

コロナは感染前後2週間しか感染させない!!

抗体持ちは感染させない!!

無症状・軽症者が感染を拡大させている!!

コロナを理解して感染拡大を抑えれば、

経済活動は戻る!!

 

キッチンダイブ 伊藤社長

キッチンDIVEでの集客実績

1.フォロワー1,000人辺り1〜3人の来客見込み

2.毎日Twitterで200人以上の集客

3.売上で年間7000万以上売上UP

↓これを達成するために…

とにかくバズれ!!

1.スポーツや音楽(オリンピック)

2.ゲームやアニメ(鬼滅など)

  1. 地域との交流
  2. 自社の目玉商品

時流をとにかく

呟くことが重要!!